るー冒険記
 
普段の何気ない出来事を記してみる
 



2004年9月14日を表示

みんな塊にしてやる~

買ってしまった。



ついに・・・




塊魂ーヽ(´▽`)ノ



発売当初から気になっていたが、
手を出すのが怖かったPS2のゲームである。

3Dスティックを2本使うだけの簡単操作。
自分より小さなモノを巻き込むというだけのシンプルルール。
きっと計算し尽された魅惑のデザイン。
このなんともいえない怪しい魅力についに負けた。



プレイしての感想






イイ







なぜだかイイ!



最近のゲームはやたらムービーに特化させたりルールやアイテム機能の拡張が
目立っていたり、MMOなどに多いプレイヤーが苦労して強くしたりアイテムを手に
入れたり・・・それらが悪いわけではないし面白いこともある。
だけど、それはまるで『遊ばされている』と感じることがある。
その中であえてシンプルさを追求している塊魂だが・・・
久々に時を忘れ遊んだ。

そう。

まさに『遊んだ』(*゚ー゚)






ずーと弾かれ続けてきた車や家を巻き込めたときの
爽快感はやみつきになりそうだ(´¬`)
「なんで塊を作るだけがこんなにも楽しいのだろう」
と何度も疑問に思った。


不思議だ・・・。
こういう『遊べる』ゲームがもっとでてほしい(つ口T)






9月14日(火)19:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | オススメ | 管理


(1/1ページ)