るー冒険記
 
普段の何気ない出来事を記してみる
 



2005年3月2日を表示

通勤電車

いつも通っていた通学電車も、通勤電車と呼ぶようになって2日目の今日。帰りは6時半の電車にのりました。学生生活の頃はほとんど乗らなかった時間帯。

何打コレは・・・東京ではコレが当たり前の風景なのだろうが、ここは平和な愛知県名古屋市ですよ!それでコレはなんだ!!乗車率100%を悠々と越えた(いわゆるギュウギュウ詰め)状態の電車となってしまった。えっ?一本遅らせればよかったって?会社勤めで疲労とストレスが蓄積され殺気立った方達が後ろからズイズイと押し進んでくる中で流れに逆らえませんでした。仕事上ずーっと椅子の上で一日を過ごし、座るという行為に疲れた状態の私ですらゆったりした空間で座っている方々に殺気の目線を送ってしまうくらいでした。イカンイカンどうやら、私も彼らの一員だったようです。

さて会社のほうはまだアルバイトという形でプログラム研修の毎日。MFCが苦手な私にとっては丁度よい勉強の機会がお金付きでめぐってきたのだから嬉しい限りですC(++)言語できてもMFCはCStringで文字列探査?コレクションクラス?って言うくらいのMFCレベルなので、研修でMFCマスターをしなくては!仕事に使うのMFCだし(((゜Д゜)))

さて明日も仕事(研修)がんばるぞ!



3月2日(水)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | my日記 | 管理


(1/1ページ)