るー冒険記
 
普段の何気ない出来事を記してみる
 



2004年12月28日を表示

お祈りの日

今日ボクのともだちは免許をとりました。
丁度おやつの時間に、その子から電話がありました。


友人「ちょっと家の外まで出てきてよ」

免許をとり最初のドライブに行こうというので、「わかった。行こう」とボクはいいました。どうやらボクがはじめて助手席というものに座らせてもらえた人だそうです。
お家の前には小さな銀色のブーブー車が止まっていました。左右の確認をしてボクはたくさん車の通る道路を渡り、その車に乗りました。すると、たくさんのぬいぐるみ達がお出迎えしてくれました。お話を聞くと妹の車を借りてきたようです。


友人「さて、とりあえず走るぞ」

ともだちは、サイドブレーキという難しい文字の棒をおろし、パーキングからドライブにいれて発進するためブレーキを離そうとしました。でも、ボクは気づいていました。『このお車って静かだな、秘密兵器かな?』と思っていたので聞きました。

ボク「エンジンかけた?」

友人「・・・」
ボク「・・・・・」
友人「ははは!かけてないや(笑)」

ボクは神様にお祈りしました。『もうつまみ食いはしません!守ってください』と・・・。
ボクがお昼ご飯を食べていなかったので、軽く食事をしようと「ナカウ」というどんぶり屋さんへいきました。ともだちの運転はとてもゆっくりだったけど、ボクが運転しているかのように気を配りました。途中で初心者マークをつけさせたのはみんな内緒だよ。

お店では免許の試験場のお話しや、運転の怖さについてお話していると、ボクのお家にくるときの交差点で対向車線を走って鳴らされたことが発覚し、今日何度目かのお祈りをしてお家に送ってもらいました。


練習してね(´・ω・`)








12月28日(火)17:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | my日記 | 管理


(1/1ページ)