るー冒険記
 
普段の何気ない出来事を記してみる
 



2004年12月9日を表示

辛い?痛い?

ベビースターラーメンのチリ味を食べてみました。
昔はバラバラに砕けたタイプしかありませんでしたが最近は丸い塊になっていて食べやすいですね。超辛いチリらしいのですが開けてみると、唐辛子らしき赤い物体が混ざった塊になっていました。「これは辛そうだ」と思っていると『ハバネロスパイス』と書かれたアカーイ袋を発見。


ハバネロ・・・
いま人気のお菓子の商品名として知られているが元はトッテモ辛い唐辛子の品種名。当然辛い。辛いというか痛い。そんなハバネロ含有量が過多の粉らしい。なんと有害な!

袋の中は赤とオレンジの綺麗な粉でした。
適当にかけてみるか。
中味の半分ほどフリかける。









一口・・・・・・おいしいじゃん。














「&%$#%&*+・・・・!!!
 お茶はどこだー」





油断した。口に含んでもすぐには辛くない。
が!飲み込んだとたんにその辛さに火を吹きそうでした。

=ハバネロスパイス=
少量・・・ 辛いです
半分・・・ 痛いです
全部・・・ 死にます
==========
この説明文がパッケージに書かれていたことに気づいたのは食べ終わった後でした(´¬`)





12月9日(木)13:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | my日記 | 管理


(1/1ページ)