るー冒険記
 
普段の何気ない出来事を記してみる
 



俺流の勝利

中日優勝おめでとう。今年の中日は強かった。
その背景には監督の俺流があったためだと思う。

「責任はすべて自分がもつ。結果がどうなろうとも思いっきりプレイしてこい」
という選手に自信と自主性をもたせ、そして信じる。
なかなかできることではない。
キャンプの時に来る評論家は口をそろえて「これでは勝てない」と
選手への練習のさせ方を見て言ったそうだ。
しかしいざ始まってみると首位譲らすの快進撃。
運もあったかもしれない。しかし選手達に運をひきこませる力を
与えていたのも事実だ。まさに運も実力のうちである。

これは日常のどの場面にも当てはまるのではないだろうか?
会社の上司と部下、先生と生徒、どれも下の者が力を発揮できるかどうかは
上のやり方しだいではないだろうか。


俺流には学ぶことが多いですね。
私も見習っていきたい(´¬`)




10月2日(土)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | my日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)