るー冒険記
 
普段の何気ない出来事を記してみる
 



2004年12月を表示

異議あり!

有名な「2ch逆転裁判」をやりました。本編の第一章そのままの内容と音楽で、キャラだけAAにアレンジされているものです。文章もそのままのようですね(キャラの仕草まで)。
本編の逆転裁判をやったことがなかったので、このflashで初めて逆転裁判の面白さをしりました。


で・・・
さっそく買ってしまいました(´¬`)
安かったから


矛盾点を見つけ出しニヤリと心で思いながら「異議あり!」と言う瞬間がなんとも爽快です!今まで気づかなかったことを後悔しています。やはり食わず嫌いはいけませんね・・・

それにしても登場キャラクターはどれも凄い個性がついていて、よく考ええたナーと関心してしまうほどです(名前の読みで「ナルホドゥ」「ヤッパリ」「ウザイ」などがうまく漢字になっていたり・・・)。またストーリーは第1~4章までありそれぞれ事件が解決していくのですが、よく練りこんであり、前回の章での事件に絡み合い「こんなところで!」という場面で意外な人物や物がかかわってるのが面白い。まあ一度遊んでしまったらトリック分かるので2度と遊べないわけですがね。

話は戻りますが、このflashでも十分楽しめます。ですがこのflashでは第一章のみ、第一章はあくまでチュートリアル的なもなので、探偵パートがなく法廷パートしかありません。そのためボリュームがかなり少ないですが、第二章から探偵パートも入り証拠集めからはじまる本格的な推理物になっていきます。法廷パートでも一回では決着が付かず最大3日まで戦うことになり満足のいくボリュームがあります。



是非皆さんも本編をプレイしてみてください(*゚ー゚)
そして唱えましょう「異議あり!」と・・・




12月6日(月)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | オススメ | 管理

突然の登場

いままで全く情報がなかったMMORPGが、突如として浮上してきた。名は「ベルアイル」アクション性を重視したMMOらしい。まだ情報も少なく公式もないようだが、4GAMERさんによるとこのゲームの特長は以下の3点にある。

・成長はスキル制であること
・キャラは生まれ変わっていく
・アクション性の高い戦闘である

どれも興味深いものばかりだが、特にアクション性が高いというところに注目したい。テイルズウィーバーやシールオンラインとは違ったアクション要素になるそうなので期待がもてそうだ。

画面をみても少し変わった雰囲気がする。
何気に気になるタイトルだ(*゚ー゚)





12月5日(日)12:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲームトーク | 管理

勇気はあるか?

ホラー映画すらまともに見ることができない私ですが今回は恐怖のflashネタです。心臓の悪い方、精神的負荷に弱い方はお控えください。「ドンとこい」という方はレベル1から挑戦してもらえるといいかも。レベル3だけはポップアップ禁止を外してから見てください。

レベル1
これは恐ろしいというよりもびっくりするタイプでしょうか。とりあえず一生懸命ウォーリーを探してください。探しだすと・・・
題名「ウォーリーを探せ

レベル2
さあウォーリーはどうでしたか?もうダメポ?さて今回はちょっと長めでジワジワ来るタイプです。ホームページを利用した物語形式になっていてリンクをクリックしていくことで話が進んでいきます。いつどこでくるのかという恐怖が耐えられません。あちらこちらのリンクをクリックしていくと・・・
題名「こ~こはど~この箱庭じゃ?

レベル3
ラストです。というかこれ以上、私が耐えられませんでした(((゜Д゜)))ガクガク
今回のものはかなり有名です。これを見てしまうとWebでクリックすることが怖くてできなくなってしまいそう。先ほども言いましたがこれを真の意味で見るためには「ポップアップ禁止を外す」ことが必要です。何がおきても冷静に対処できる人のみ見てください。完全版と通常版があるらしいです。リンクはしてみましたがうまく動くかは分かりません。通常版から順に見ることをオススメします。

<通常版>
題名「赤い部屋

<完全版>
完全版リンクはあるサイトさま(ガトー☆彡)に貼ってあるのでそこの「倉庫→ホラーflash」からお探しください。
題名「赤い部屋(完全版)


もうダメポ(((゜Д゜)))ガクガクブルブル




12月4日(土)00:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | オススメ | 管理

脱出せよ!!

脱出系flashゲームって面白いですね。
お気に入りなものでは「誰か開けてモナー」が好きです。
これは脱出するためにスキルやボタンを適切な順序、適切な場所で使っていく必要があります。それらを間違えると脱出は不可能になり、場合によってはモナーが死亡してしまいます。スキルの使用時や仕掛けが作動するときのモナーの動きになんとも愛嬌あり、ついついのめりこんでしまいます。

そんな楽しい脱出ゲームですが今回凄いものに出会ってしまいました。多少重たいので覚悟が必要ですがそんなものお構いなしという人は是非チャレンジしてください。題名は「MyDiamondBaby」で、先に紹介した開けてモナーとは違い順番によって脱出不可能になることはないようですがなにしろ難しい!私はヒントなしで攻略できませんでした。クリックの反応範囲が狭くピンポイントで指定しないとアイテムが得られなかったり、途中15パズルが入っていたりと難関のオンパレードです。最後にはエンディングがあるのでそれが見たくてヒントみてしまいました(T~T)

勇気より根気のあるものよ!是非ノーヒントでクリアを!!

どうしてもヒントが欲しい場合コメント見てね。
攻略サイトへリンク張っておきます。



12月3日(金)00:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | オススメ | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<