るー冒険記
 
普段の何気ない出来事を記してみる
 



2004年11月を表示

荒れる携帯ゲーム

12月・・・
二大ゲームメーカーによる携帯ゲーム機が発売される月だ。

同発タイトルつまらんと言われるDS。
バッテリーすぐ切れるのでは?とささやかれるPSP。
いったいどちらが売れるのでしょうか(´・ω・`)
ちなみに私はどちらも買う予定がありません。
なんとなくこれだ!と思えるソフトがないんですよね。

DSはタッチパネルを使いこなそうとしすぎなのかソフト全体をみるとおもしろくない。
PSPは既存のPSタイトルをPSP用に改造しただけですかというのが多い。
両方ともコンシューマーにより近い画質を手に入れてるだけについつい携帯ゲーム機ということを忘れコンシューマー並のボリュームというか面白さを求めてしまう。携帯ゲーム機だからできることには限界があり、組み込める遊びの幅が縮まってしまうのは当たり前なのだが・・・その分ソフト制作において画質やハード性能にこだわる時間よりも楽しさ面白さを考えることに時間を費やしてもらいたいものだ。



最近ガーディアンヒーローズが久々にやりたくなりセガサターンを購入した。
やっぱガーヒー楽しい!!ヽ(´▽`)ノ
現在のハードとは明らかに性能も画質も劣るのに私の中で面白いコンシューマーソフトの一つとなっている。


それにしてもハードを出しすぎでは?ソフトの売れ行きが落ちてきているのはハードの多種化も原因の一つになっているのではないだろうか。




11月23日(火)00:11 | トラックバック(0) | コメント(1) | ゲームトーク | 管理

我輩は猫である・・・

我輩は猫である。
この家で飼われ約3年。
名は『サンタ』クリスマスに買われたからそう名つけたそうだ。自分で言うのもなんだが変な名だ、主のネーミングセンスを疑うよな。
今日も暖かいヒーター前においてあった主の椅子を占領し健やかな時間を過ごしている。

そう私の仕事は寝ることなのだ。
なに!楽じゃないかって?なんとも大変な作業さ。
1.運動(猫は運動でダイエットにならないけどね)
2.毛づくろい(実は栄養補給って知ってた?)
3.顔を洗う(順番が逆だって?気にしない)
4.つめを研ぐ(ストレス解消に丁度よい)
5.腹ごしらえをする。(腹が減っては寝てられん)
6.落ち着いて寝られる場所を吟味する。(コレ重要)
7.背伸び(なんとなく)
8.寝る体制を決める(眩しい時は手でガード)
9.睡眠(オヤスミ)
ほらヨク見てみろこんなに大変な作業なんだ!
どうだ見直したかΨ三`∀´三Ψ





ん・・・。





私の睡眠を妨げるのは誰だ!三-∀-三






主A「なんだ椅子で寝てやがるぞ!」
主B「今から椅子使うからあっちで寝てね」ヒョイ彡



ギャー!!三×∀×三






さてツメ研ぐか・・・




11月22日(月)00:33 | トラックバック(0) | コメント(1) | 我輩(猫) | 管理

良きパートナー

1年半くらい使い続けた私のパートナー
N504iからついに買い換えました。
高校時代は半年くらいの勢いで買い換え
ていたが今ではながーく使っています。
周りではFOMAが増えていく中でD506iへの
変更にしました。
いいーんです安いから(*゚ー゚)b
本当はD505isでも良かったのですがさすがに生産中止になっており在庫もなく諦めました。

カメラ付き携帯が出たのは、私が高校2年のころだったと思います。
あの頃の携帯カメラはプリクラ以下でしたから玩具同然でしたが最近の携帯カメラは凄いですね・・・フラッシュ機能付いてるし200万画素なんて安いデジカメ買うよりお得なコストパフォーマンスではないですか(;´д`)

これでやっとブログに写真が載せられるぞ!



11月22日(月)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | my日記 | 管理

なぜ分かる!?性格診断の巻き

友人のブログから見つけたサイトで私も性格診断をやってみた。

結果は「タイプ8」=========================
「岩を砕く波のような冬の稲妻」

私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。

「みんなと同じ」であることに価値観をあまり感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動する。タフガイ。
周りのヒトがなにを言っても、それほど動じません。

・人づきあいは
 「けっこうやれてる方かな。」と思っています。

・必要以上にへりくだったり威張ったりしません。
 気を遣われすぎるのも苦手。
・気心しれない知り合いと
 おつきあいで飲みに行ったりするのは苦手です。
・仕事のスタイルはマイペースが命。
 いろんなコトがあいまいなまま、進行していっても
 結果がよければいい、という考え方です。
・評価のポイントは「プロセス」はなく、
 結果のみに集中したほうがフェアだと考えがちです。
etc...
==========================================

思い当たる節がいろいろとある・・・
結果オーライじゃないかという考え方なんてまさにヒットかも。
さらにその先の診断も行った

結果はKGRの3つの性格が影響しあう
スマートというものになった。

ヨクできたサイトだな~(´・ω・`)



11月21日(日)00:00 | トラックバック(0) | コメント(1) | オススメ | 管理

頭脳を駆使せよ!

ボーとネットを見ていたら不思議なパズルを見つけた
この「GROW」というパズルなのだがひたすら周りにあるパーツ(?)を
球体の真ん中にドロップするしていく
ドロップしていくと以前に置いたパーツがLVUPしていく
最終的にすべてのパーツを並べきったとき全パーツのLVが
MAXになっていることが目的らしい。
お互いに干渉しあうので順序良く並べないとすべてMAXにすることはできない。

ついついはまってしまい1時間ほどのめりこんでしまった
ぜひ挑戦してみてくれ(*゚ー゚)




ちなみに私はMAXにできました。
分からないと気持ちが悪いと思うので答えをコメントへのせておきます。
どーしても分からない方はこっそりみてね(´¬`)



11月20日(土)00:58 | トラックバック(0) | コメント(1) | オススメ | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後