るー冒険記
 
普段の何気ない出来事を記してみる
 


新しい順に表示
~説明~
t ??0

休みなのに

こんばんわ体調予報の時間です。
  now 27.8℃ → tomorrow 26.5℃
  今日の最高体温 28.5℃
今日は熱い一日となり、水枕と冷えピタが手放せないくらいでしたね。
明日は例年より0.1℃したまわりそうです。
以上体調情報でした。



日曜だというのに朝から節々の痛みと28.5℃の体温に負け一日中寝ておりました。そうか昨日友人の家で食べたたこ焼きに毒が仕込まれていたのか!!昨日からやけに寒気がすると思っていたら風邪気味だったのですね・・・

さてまた寝るか。
だるいのに寝すぎで寝れねーYO。゜・(゜ノД`゜)・゜。



4月24日(日)20:34 | トラックバック(0) | コメント(3) | my日記 | 管理

パンダは語る

最近急激に復旧したブログ。ネットで物事を検索するごとに様々なブログがヒットし、日記、情報の交換、物事の批評など多種にわたるブログを見てきた。そして今日もとてもよいブログさんを見つけたので紹介しておきます。
ノストラダムスブログ」さんではコメント欄で質問された事項を次回予言として回答していただけるようです。このジャンルの異なる物事を予言していく幅広い知識には驚きました。
今回はパンダが鳴いていたそうです。不吉ですね。コレはひょっとして愛地球博などという万博のせいで交通機関が混みあい地元の人間が涙している状況を予言していたのではないだろうか…。万博興味ないのにウゼーYO。゜・(゜ノД`゜)・゜。しかし入場券の売上絶好調に反して入場者数が伸びないそうだ。イコール長期休暇に集中するという予想がされています!やめてけれ(T口T)そこのところダムスさんに聞いてみるかな。
皆さんも何か予言してもらいませんか?


話は変わり、
今日は道路交通法という聖典を崇める司祭たちに信仰心を確かめられる説教を聴かされ来ました。いわゆる免許の更新ってヤツです。初回の更新は2時間にわたる説教が試練として課され、さらに4800円もの金額を納金しなければ信者として認められません。
試練では教えに背いたときの恐怖を植えつけるお決まりの説教で、やはりコレはどこぞの宗教と変わりないのではないかと改めて感じました。私の場合、3年間熱心な信者でしたので滞りなく儀式は済み、次の3年間つづけばゴールドになるそうなのです。
まぁともかくがんばって信仰を続けようかと思います



4月17日(日)19:46 | トラックバック(0) | コメント(4) | オススメ | 管理

明日に向かってBダッシュ

ファミコン世代の諸君
とりあえず聴くべし「B-DUSH:歌トンガリキッズ」

こんなものが出ていたなんて知らなかったわけだが、車のラジオから流れて来たときには思わずリズムに乗ってしまった。あまりにも懐かしくスーパーファミコンを引っ張り出してマリオコレクションをやってしまってではないか(;´д`)

さらにネットをさまよってみたら「YMCK」というグループを見つけた。彼らもファミコン音源を用いた「ファミリーミュージック」というアルバムをリリースしている。こちらはこちらでマッタリとした曲ですきなのだが、B-DUSHはあのノリと歌詞が面白くていいですね!

あの髭オヤジ「コイン集めはただの趣味」らしいが、趣味で1UPするなよ(笑)
さあストレス振り切ろうぜB-DUSH!!



4月16日(土)19:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | オススメ | 管理

夢にまでソースコード

本格的な仕事が始まり2週間目、毎日「帰宅→ご飯→風呂→眠気100%→朝」の日々が続いており、ゲームをやる気力すらないくらいに体力を消耗してゆきます。

一日中何千クラスデータの塊のソースと格闘しているために夢にまで出てくる始末です。サブプロジェクトがうじゃうじゃしすぎ、ウォー!目的の関数はどこじゃーーーソースセーフの起動おせーぞ~~~~~ヽ(`Д´)ノと叫びたくなりますね。
音データもグラフィックデータもないのに1G越えてるってなんですか。リビルドに何十分って一昔前の話だと思っていたのにまさか体験することになるとは…


このコードを理解できる日はいつ来るのだろう。
絶対読みきってやる!さて明日もガンガろう



4月11日(月)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | my日記 | 管理

等価交換

今人気の鋼の錬金術師のコミックを買いました。
TVで途中の話を一度見たことがあったのですがよく意味が分からなかったので嫌厭していた節があります。でも気なってレンタルショップで1巻のDVDを手にとって悩んだりしていたこともありました。そう、きっと1巻から見ていないからよく分からなかったのだと。ネットで調べてみると割とよい評価が目立った。「久々の少年コミック王道的な漫画」という評判の誘惑に負けた私は古本屋で試しに立ち読みという愚行に出ました・・・

面白い

ヤバイ。
ヒットした。
手が震えてきた。
心の何かをくすぐる。

最初からやたらと強い主人公、そこへ次第に大きな試練が降りかかっていく様は確かに王道的なのかも知れませし、戦闘も派手ではありません。ですが私にとって読み始めたら止まらないテンポのよさや「何かを得るにはそれ同等の代価が必要」というテーマが何よりも好きです!

そのまま4巻までいっきに購入し帰宅しましたが、すぐに消化・・・すぐに最新刊まで買ってしまいそうです。



3月17日(木)10:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | オススメ | 管理


(2/14ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後