るー冒険記
 
普段の何気ない出来事を記してみる
 



2005年1月19日を表示

PCの進歩

やっと学園祭も終わりほっとした毎日がやってきた。そんなある日こんな記事を見つけた。私の知る限りリネージュ2あたりから盛んに「○○ゲーム推奨スペックPC」や「グラフィックボード」の宣伝を見るようになった気がする。今回はエバークエスト2推奨スペックマシンだそうだ。

内容を見てみると-------------------
CPU:Pen4-3.2G
メモリ:DDR2-2G
グラボ:GeFoce128MB
HD:250G
<おまけ>
・外付けセットスピーカー
・クローズドβテスト参加アカウントキー
・特製CD-ROM バインダー
・スターターキット「EverQuestII Character Creation」
・製品版エバークエストII で使用できる
 「ジャーニーマン・ブーツ」獲得用アカウントキー
-------------------なんだこの化け物は!
モニタなしとはいえエバークエストのクローズβ&おまけ品が付いて18万・・・


ほしーーーーーー(((゜Д゜)))ガクガクブルブル
でもお金ないorz



PCゲームの要求するスペックはドンドン高くなっていっている。1年前のゲームが高画質設定でスムーズに動いたPCでも、今となっては画質を落とさないとカクカク・・・。私が楽しみにしているBF2(バトルフィールド2)もかなりのスペックを要求してきた。゜・(゜ノД`゜)・゜。


この化け物PCも1年後には低スペックと呼ばれるのだろうな・・・




1月19日(水)00:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲームトーク | 管理


(1/1ページ)