るー冒険記
 
普段の何気ない出来事を記してみる
 



オススメ

コーヒーの楽しみ方

コーヒー好きな方は多いと思います。そんな方には必見のサイトを見つけました!

今日久々にゆっくりとした時間ができ、サイトを巡っていると「atomic Gamers」というサイト様に出会い、そこでは「コーヒーを1/100倍楽しむ方法」というなんとも興味を惹かれるものがありました。どうやら『様々なものをコーヒーに入れておいしくなるものを探そう!』とのこと。

メニューには
・マヨネーズ
・醤油
・片栗粉
など23種+番外2つ・・・
飲んだ感想やエピソードが面白可笑しく語られています!それぞれ飲んだ後にscoreがついているので100点越えたメニューは試してみようかな(;´д`)



内容を読み進めると・・・・
(((゜Д゜)))ガクガクブルブル


この先は各々その目で確認すべし。



1月8日(土)18:33 | トラックバック(0) | コメント(1) | オススメ | 管理

感情を取り戻せ!

久々にイイ!と思える洋画に出会いました。

題名は「リベリオン
舞台は第3次世界大戦後の未来。第4次をおこさないためにと感情を抱くことを禁止された世界で、感情を取り締まる特別な警察官(聖職者)が主人公。武道の達人である彼らは、感情を抱かせるモノ(絵、音楽、詩)を所持している人間は容赦なく殺していく。とあるきっかけで取り締まる側の主人公が感情に目覚めていく物語。


完全に不意打ちでした。
期待せずに借りました。
舐めてました。ごめんなさい。゜・(゜ノД`゜)・゜。

B級映画とは思えない派手さカッコよさ!この映画のために作られた武術(ガン=カタ)の独特な立ち振る舞いにはしびれました。なにがって、銃撃戦のさなかなのに流れるような動き!戦闘後の「静」に余韻が残りいい味出してます。お話の内容もよかったと思いますが最後が少し強引?かな。

アクション+洋画好きな方には必見です!一度ご覧あれ。



12月22日(水)20:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | オススメ | 管理

MOE-RA-再び

友人が始めたのをきっかけに私もMOE(マスターオブエピック)を始めました。β1のときにやっていたのですが、その後はやっていませんでした。当時は「レゾナンスエイジ(RA)」と呼ばれ今とはキャラクターが全く違うものでした。入ってみて感じたことはβ1の面影があり懐かしいということと、そのころの不具合がうまく修正されていることですね。β1に比べて格段に良いゲームになっていると思います。

ゲームシステムはUO(ウルティマオンライン)のようなスキル制。自分の行った行動(魔法を使った、剣を振ったなど)のスキルが上がっていきます。つまりは魔法使いになりたければ、ひたすら魔法を使うことです。このシステムがとてもバランスよく、感心しました。

スキルの区分は細かく、魔法と一口に言っても「回復、強化、精神、死、召喚などなど」同じように直接攻撃でも「剣、槍、棍棒、キック、素手などなど」あまりに多数存在しているので迷ってしまいます。また中には「落下耐性:高いところから落ちたときのダメージ量軽減」や「泳ぎ:水中での活動力増加」など面白いものもあり、もちろん生産系もあります。

一つのスキル最大値は100、全スキル合計で850まで上げられるので、様々なスキルを備えたキャラクタに育てられます。「上がったスキル = 自分の生き様」※を示すこのゲーム一度プレイしてみてください(*゚ー゚)
※永遠と町のプール(池)で泳いでいる人物もいたり・・・



Agnal「さていこうかpoti
※愛犬(?)ポチ



12月13日(月)00:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | オススメ | 管理

異議あり!

有名な「2ch逆転裁判」をやりました。本編の第一章そのままの内容と音楽で、キャラだけAAにアレンジされているものです。文章もそのままのようですね(キャラの仕草まで)。
本編の逆転裁判をやったことがなかったので、このflashで初めて逆転裁判の面白さをしりました。


で・・・
さっそく買ってしまいました(´¬`)
安かったから


矛盾点を見つけ出しニヤリと心で思いながら「異議あり!」と言う瞬間がなんとも爽快です!今まで気づかなかったことを後悔しています。やはり食わず嫌いはいけませんね・・・

それにしても登場キャラクターはどれも凄い個性がついていて、よく考ええたナーと関心してしまうほどです(名前の読みで「ナルホドゥ」「ヤッパリ」「ウザイ」などがうまく漢字になっていたり・・・)。またストーリーは第1~4章までありそれぞれ事件が解決していくのですが、よく練りこんであり、前回の章での事件に絡み合い「こんなところで!」という場面で意外な人物や物がかかわってるのが面白い。まあ一度遊んでしまったらトリック分かるので2度と遊べないわけですがね。

話は戻りますが、このflashでも十分楽しめます。ですがこのflashでは第一章のみ、第一章はあくまでチュートリアル的なもなので、探偵パートがなく法廷パートしかありません。そのためボリュームがかなり少ないですが、第二章から探偵パートも入り証拠集めからはじまる本格的な推理物になっていきます。法廷パートでも一回では決着が付かず最大3日まで戦うことになり満足のいくボリュームがあります。



是非皆さんも本編をプレイしてみてください(*゚ー゚)
そして唱えましょう「異議あり!」と・・・




12月6日(月)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | オススメ | 管理

勇気はあるか?

ホラー映画すらまともに見ることができない私ですが今回は恐怖のflashネタです。心臓の悪い方、精神的負荷に弱い方はお控えください。「ドンとこい」という方はレベル1から挑戦してもらえるといいかも。レベル3だけはポップアップ禁止を外してから見てください。

レベル1
これは恐ろしいというよりもびっくりするタイプでしょうか。とりあえず一生懸命ウォーリーを探してください。探しだすと・・・
題名「ウォーリーを探せ

レベル2
さあウォーリーはどうでしたか?もうダメポ?さて今回はちょっと長めでジワジワ来るタイプです。ホームページを利用した物語形式になっていてリンクをクリックしていくことで話が進んでいきます。いつどこでくるのかという恐怖が耐えられません。あちらこちらのリンクをクリックしていくと・・・
題名「こ~こはど~この箱庭じゃ?

レベル3
ラストです。というかこれ以上、私が耐えられませんでした(((゜Д゜)))ガクガク
今回のものはかなり有名です。これを見てしまうとWebでクリックすることが怖くてできなくなってしまいそう。先ほども言いましたがこれを真の意味で見るためには「ポップアップ禁止を外す」ことが必要です。何がおきても冷静に対処できる人のみ見てください。完全版と通常版があるらしいです。リンクはしてみましたがうまく動くかは分かりません。通常版から順に見ることをオススメします。

<通常版>
題名「赤い部屋

<完全版>
完全版リンクはあるサイトさま(ガトー☆彡)に貼ってあるのでそこの「倉庫→ホラーflash」からお探しください。
題名「赤い部屋(完全版)


もうダメポ(((゜Д゜)))ガクガクブルブル




12月4日(土)00:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | オススメ | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後